FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Dynamis - Buburimu
2007.04.04 (Wed)
こんにちは
お気づきの方もいるかもしれませんが、本当は氷河だったんですよ;;

ところが・・・
氷河に集まり準備してよーし行こうとこっちが突入しようとした、その時
現地にうちら以外誰もいないのにメンバーにtellが。
わたくしどもも氷河行きたいのですがとか。
おぃい?
こういう事がない為の予定表にも被ってる書き込みはなく。
人が誰もいないのにダイスしたいとか意味不明なこといってるんですよっw
こっちはすぐにも入れるのに。
といっても私達は優しいのです。
ダイスをしました むこう現地に1人なのに負けました。
ハイハイ クソゲーーwww

ぶっちゃけ先入って良かったと思うんですよね この件に関しては
あとで知ったのですがそのLSは突然氷河いくとか言い出したみたいで。
しかも準備できてていつでも入れたこっちに対してあっちは現地に0人 (ノ∀`)
俺の証取りの野望が;;;;
いつ取れるんでしょ マジデ。
11月から揃っててもう4月だよ (つД⊂)

そんな感じで時間も9時回ってたので
4国だと遅くなるし、久しぶりに新裏でもいくかーって事でブブリムへ

クリアまでの人数は21人 その後遅刻が数名


☆ デュナミス-ブブリム Dynamis - Buburimu ☆

占領時間1h + クリア1h
新裏といえばとりあえず、クリア目的。
時間を延ばさないとねっ

ということでブブリムについての軽くまとめな感じで
まず、新裏のどこも共通なのが???でサポ解除
新裏はサポに制限がかかるのです。 時間も少ないしマゾ仕様すぎ^^
で、ボスはザルカにいるドラゴン Apocalyptic Beast
そのボスの特性が 2hアビ全ジョブ + 超強力なWS
このままでは正直勝てません。
裏の王様より強いです。

とまぁ、王様とは違い、ここでは都合よく弱体方法が用意されているわけです。

まず、WSから
それぞれその技に対応した中ボスのドラゴンが各地に配置されていて
それを倒せばその技は封印。

ここで絶対消さないとまずいのが、
ボディプレス ヘビーストンプ 無の歌 この3つに対応する
Barong (マップ南西端付近) ボディプレス
Tarasca (タロンギ方面(F-8)~(G-8)) ヘビーストンプ
Aitvaras (マウラ北部) 無の歌 のドラゴン達を退治。
余裕があれば Alklha (シャクラミ出口付近) カオスブレード も消すと楽かもしれません。
といっても時間は1時間です 人数次第かな。
まあ、迷子とかでたら正直厳しい感じ。

そして2h
アビは各地に配置されている 獣人NMを倒す事で封印。
消すと楽なのがとりあえず、女神の白。
時間的にやるなら白だけって感じになりそうな。

場所はマウラの北側にいる、亀の白NM Gi'Bhe Fleshfeaster 女神
取りあえず、他にも方法はあるのですが、ウチは白を処理する方向で。
ここの亀は結構わきますが、人数が少なくても囮でやれば問題なし。

で、他の方法とはなんぞや?と
ボスのドラゴンは2hアビを使ってくる順番が決まっていて
ダメージを与えなくても走ってれば、使用してくるようで。
という具合で白の女神まで使わせてから戦闘するという。
順番は 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍ガ召 の繰り返し。
ということで、
要するに封印する時間もないので、侍までに倒さなければ実質負けです><
まぁ、囮できるなら前者のが安全といえば安全です。
わたくしどもも白封印でやりました。

説明はそんな感じで。
最初入ったら???探し数名派遣、
本体は南西のドラゴンのところへ。

この間 強化は意味ないです
入るときにも消え、サポ解除でも消えます 気を付けてください。

それと基本的に範囲のきついドラゴンは段差で処理します。
これだけでかなり楽に。
ボディプレスの破壊力がとんでもないので後衛はしっかり上で。
赤/暗 がたくさんいるようならクマスタン当てる事をオススメします。
あとはボスも連続魔きたらブレクガ連打してくるのでもちろん段差利用。
せこくても敵はもっとせこいのでキニシナイ。

倒した順番は、
ドラゴンの頭文字で B > T > A > 囮使用の白処理 > ボスとガチ。
配置的にルートはこんな感じが一番楽かなと。



でボスへ突撃したわけですが、

(´_ゝ`)

おぃぃ またデスか!!
そんな感じで頑張ったもののお決まりのグッタリ。
しかーし、今日は少し違った。
気合いでなんとかクリア
うふふ☆
寝てただけですいまえん;;

(’-’)

クリア後は カニ 鳥 ダルメル サソリと雑魚を。
カニと鳥は弱い上にリンクしにくくていいのですが、
ダルメルは一味違った。

(’-’)

コレどこの動物園ですか;;
いぱーいきたよ!
全滅したお!
orz


そしていっぱい沸いちゃってきつくなったのでサソリへ。
こいつもおもいっきし罠が張ってあった lol
手前の離れた明らかに1匹だけつれそうなやつ。
釣ってみるとアラ不思議
奥にむかってPOP!!
おぃいぃぃw
サソリの幼稚園です ><

(’-’)

20匹はさすがに無理だった。
しかもこやつは 猛毒 + セルケトのWS使用。
さすが新裏。
そして再び

(’-’)

サソリの軍団
いぱーいきたよ!
ヤグがまざってるのは気のせいだお!
全滅したお!
orz
サソリには縁があるんでしょうか。

とここで残り時間10分 
衰弱もあるのでどこも厳しいかなみたいな。
そんな感じで 探検

(’-’)

サソリからちょっと北上したら 最強の貝がいるとか。
試しに黒タルCさんが決死のソロ突込みw 生贄ともいう
サンダー?で1割減ったかな。
その後1匹だけ抜いて殴ってみました。
殻に篭って回復してます。
猛毒はきます。
めっちゃ固いです。
こんなの前衛いくらいたって勝てないYO
黒で一斉射撃じゃないとまじめに無理な予感。
そんな感じで時間切れー。

入るときは正直21人でクリアできるか微妙とか思ってて。
クリアできてホントよかったよかった。
え?ドロップですか?
なにもでませんでした;;
貨幣がちょっと出ただけ。
orz
次回はザルカですかね

氷河 どこですか?

それじゃおしまい。



スポンサーサイト



【記事編集】 |  03:24 |  Dynamis  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック