FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ばーじょんあっぷ
2007.03.08 (Thu)
ついにきましたね

バージョンアップがおこなわれました! (2007/03/08)

o.o

これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップがおこなわれました。
「アトルガンの秘宝」ミッションの続編追加、ビシージの調整、
アサルトの新たな作戦領域「ナイズル島」の開放、新たなモンスターの追加、
少人数でのプレイを対象としたバトル関連の調整などなど……。
今回も多岐にわたる項目が更新されています。

詳しくは 『こちら』 をご覧ください。

なかなか充実した内容になってるような気がします。




[イベント関連]

> 新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

やはり目玉はこれでしょう(*'-') それとアサルトも注目ですかね。

> アサルトに関して、以下の変更が行われました。
○ 「特務曹長」を対象とした作戦が新たに5種追加されました。
○ 新たな作戦領域として「ナイズル島」が開放されました。


これにあわせて、
アトルガン白門の公務代理店および六門院で、ナイズル島に対応する業務が開始されました。

【作戦の流れ】
1、公務代理店にて他の作戦と同様の方法で応募し、
  ナイズル島監視哨から作戦領域に侵入します。

※ ナイズル島における作戦は、アサルトの中でも特別な扱いであるため、
  任意にレベル制限を設定したり、作戦戦績を取得したりすることはできません。

2、ナイズル島は、挑戦するたびに複数の「ブロック」でランダムに構成されます。
  侵入後、まずは最初のブロックにある
  伝送の幻灯"Rune of Transfer"で行き先のブロックを選択します。

3、ブロックを移動すると、伝送の幻灯"Rune of Transfer"から
  そのブロックにおける戦術目標が発令されます。

4、戦術目標を達成後、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を起動させ、
  次のブロックへ進むか、作戦を中断し帰還するかを選択します。
  作戦を中断し帰還すると戦術目標を達成したものと自動的に見なされ、
  戦果としてナイズル島内で得られる 専用のポイント 「トークン」 と
  最高踏査ブロックの情報を記録することができます。

※ 最高踏査ブロックの情報は、
  最初のブロックで伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したメンバーのみ記録されます。
※ トークンは参加メンバー全員が取得することができます。

【再挑戦について】

 戦術目標を達成すると最高踏査ブロックの情報を記録することができます。
 これにより途中のブロックで作戦を中断し帰還した場合でも、
 次回、記録を残したブロック(5ブロック単位)から作戦を再開することが可能です。
 トークンや最高踏査ブロックの情報は、
 時間切れや魔法などで脱出してしまった場合には得られません。
 そのため、本作戦を指揮するPCは残り時間などを考慮した上で、
 先のブロックに進み最高踏査ブロックの記録更新に挑戦するのか、
 あるいは確実に帰還してそこまでの記録とトークンを得るのかを適宜判断しなくてはなりません。

※ 再開にはナイズル島内で得られる専用のポイント「トークン」が必要です。
※ 先のブロックに行くほど必要なポイント数も高くなります。


やってみないことにはまだなんともいえませんが、最初はなんにしても楽しいので ○


[バトル関連]

> 「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなモンスターが追加されました。

公式にあるSSの角のでかい敵ですかね。

> ナイトのジョブアビリティに関して、以下の変更が行われました。
○「センチネル」を使用した際のメッセージが変更されました。
○「ランパート」の効果がストンスキンなどの効果を上書きしないように変更されました。

これは明らかに不具合だった気がします
すぐ切れるのに上書きしちゃうのはちょっとw

> 以下の魔法が追加されました。
ドレインII 暗62 敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。
ドレッドスパイク 暗71 闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。
共に不死生物には効かない

早くつかってみてええ で ガッカリするんだ。


> 以下の歌を詠唱した際の、モンスターの敵対心上昇が軽減されました。
ラプトルのマズルカ/チョコボのマズルカ

> 以下の青魔法に関して、詠唱が可能となる距離の設定が適切に修正されました。
ワイルドカロット/マジックフルーツ


この2つに関しては、ちょっとガッカリ。
まあ、そもそもヘイトが異様に高いのと他の魔法より距離が長いのは不思議でしたけどねw
忍/吟 ナ/吟 の固定力凄すぎましたし。


[アイテム関連]


> 新たな装備品が複数追加されました。
> 新たな合成・分解レシピが追加されました。

新装備はそこまでいいとは言えませんが、それなりに良い装備あるみたいで。
合成 : 木工はどうせしんでる (ぉ


> 5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で
「だいじなもの」として保管できる装備品群に「レリック」が追加されました。

> コルセアのカード類を99枚1セットとして「カードケース」にまとめられるようになりました。

> 「ヴァルチャストーン」をNPCから受け取る際、
99個を1セットにまとめた「ポーチ【V.S.】」として受け取れるように変更されました。

この辺は荷物が厳しいのでありがたいですね。


そしてアイテム関連の目玉はコレかと。

> 一部のノートリアスモンスターの
出現条件やアイテムの入手方法に関して、以下の変更が行われました。


これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、
同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。

風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ
癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、
特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。

Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi

○以下のアイテムに新たな入手方法が追加されました。
キャシーイヤリング/セルケトリング/ジャガーノート
※これに伴って、「ジャガーノート」をドロップするモンスターについては、
従来よりもドロップ確率が低下しています。

○「セイレーンの髪」が以下のノートリアスモンスターの戦利品から除外されました。

Voll the Sharkfinned/Zuug the Shoreleaper/Pahh the Gullcaller/Worr the Clawfisted

※これに伴って、上記以外の「セイレーンの髪」をドロップするモンスターについては、
従来よりもドロップ確率が上昇しています。

○"Lord of Onzozo"にクラーケンクラブの代替品となる新たなアイテムが追加されました。

○「第一の聖徳」などのルモリアに関連したノートリアスモンスターを出現させるための
一部のアイテムのドロップ率が100%に変更されました。

結構大胆な事してきましたね lol
一通りみる限り 前半部分は業者潰しかな。
といっても エクレアにしたところでロット権利を販売って手もあるのでしばらく様子見になりそうです。

ルモリアの聖徳はありがたい変更ですが、今更過ぎて (´―`)


[システム関連]

> モグハウスからアトルガン白門に移動したPCが出現する場所が、
同エリアの混雑緩和のため調整されました。

> 釣りに関して、魚以外のアイテムを釣り上げる確率が調整されました。

モグ前の重さは異常でしたし、いい修正かもしれませんね。
釣りも丁度はじめたので、物釣れる確立が下がっていればありがたいですw



若干飛ばしちゃってる部分もあるので詳細は公式で。

そろそろ9時だお 延長ない事祈っときます。


スポンサーサイト



【記事編集】 |  08:44 |  その他   | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック