FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
あなたも ☆バリスター☆
2007.01.18 (Thu)
さて、今日は最近過疎りつつあるコンフリクトについてでも。


バリスタ編

己の誇りと、名誉をかけて・・・


20070119000234.jpg
 < こんにちは。
  私は本日の進行役、ヘラルドです。

  この度、皆様にもっとバリスタへ
  参加して貰うべく派遣されました。

  私の仕事は皆様の
  エントリー補助、ルールの説明等です。
 
  また、現地で話しかけて頂ければ
  何でもお答えしますので。
  
  それでは、本日はよろしくお願いします。
  



それでは、バリスタ の世界へ行きましょうか。

興味のある方は続きをクリック!むしろ見た人全員クリックを!

はい。お願いします。

【More・・・】






? ◇ プレイヤーを手助けしてくれるNPC達 ◇

20070119013528.jpg 私の仕事仲間達をご紹介します。
 
 向かって左のPさん。
 AFなどを預かってくれる為、
 60制限等で重宝したり。
 ※このNPCは4国と白門にもいます。
 
 続いて向かって右のMさん。
 バリスタランキング、
 バリスタポイントの管理
 申請や、ランク見たい時はこの方に。

 それに加えてポイントを
 テレポラリアイテムに交換してくれる為
 慣れてくれば、重宝するでしょう。


SSはないのですが、この他にも現地までテレポしてくれる便利な(Pursuivant)もいます。
白門は兄タルの右奥、ル・ルデ庭はモグ出て階段上がったところ。

できる事 > バリスタの開催日程、開催日程のルール、開催地へのテレポ、ルールの説明
バリスタの便利アイテム (だいじなもの) ピアス コップ バンドの無料貸し出し、返却。

? ◇ ルール・システム ◇

皆様も、勝負をするからには勝ちたいですよね?!
そこでワンポイントアドバイスと共に軽く説明を。

☆勝利条件☆ 
           ゲーム終了までに敵チームより多く得点する事。

言葉で言えば簡単なのですが、これがまたよくできてるんですよね。
掘ってるだけでも勝てないし、敵をひたすら倒しても勝てななかったりで。

ジョブ毎の動きもあると思いますが、全ジョブ共通の基本として
ペトラ掘って⇔敵を倒して(倒して貰って)☆ブリーチ☆取ったらシュート!

それと、時には例外もありますが、基本的に無駄死はしない事です。いい事ありません。
やられると所持ペトラが消え、敵に☆を与え、復帰までに少し時間を要します。
といってチキンになりすぎても試合に悪影響です。場合によっては潔く諦めるのも・・・w

そして頭に入れないとダメなのが これは、チーム戦 です。 これ重要!
1人が勝手に頑張っても勝てません。(たまにいます)
同じチームになったからには、各自がジョブ特性を活かし
力を合わせて良い結果を残せるように、各自努力する事が大事ですっ

まあ、そんな感じでとりあえず、慣れです、慣れ。 これも重要!
何事もそうですが、はじめは上手くできなくても、通えば上手くなります。(*'-')


20070119023215.jpg 左のSS
 これは、ルーク といって試合の勝敗を握る
 得点 に関わる重要な物です。

 敵を倒し、※<ゲートブリーチ>状態
 ※<ゲートブリーチ> とは、
  敵を倒す事で止めをさしたPTに☆がつく事。


 上記の状態になった時に調べると、所持してる 
 ※ペトラを得点としていれる事ができます。
 ※バリスタ中に地面から掘れる得点に必要な球の事。
 
 一度に入れれる数は5個。

 勝ってるチームはルーク横によく陣取ってます。


◇知っといて損しない、豆知識◇
ルーク付近だとペトラが掘れ難くなります。 逆に距離があればペトラがよく出ます。
ルークの出現数次第ですが、1個の場合ルーク横を陣取れば敵に点を入れられる事がありません。
ルークの出現数は試合開始時に出ます。

試合時間は約1時間 エントリー vana 12:00 - 22:00迄 試合開始 0:00-翌0:00迄
振り分けの関係で、エントリーは 18:00以降にするといいかもしれません。

森 通常アイテム使用可 1set
沼 通常アイテム使用不可 1set
山 通常アイテム使用可 3set

◇バリスタ専用コマンド◇
/scout 最も近いルークの位置ペトラ所持時に確認できます。
/sprint ペトラ所持していない時に限り、一定時間少し早い速度で動けます。
/quarry アイテム掘る行動のコマンドです。ペトラやバリスタ専用のアイテムが掘れます、薬品等。


下は試合開始時 & 終了時の 整列風景。

SSは無制限ので結構昔の物です、今じゃ成立すらしません。60制限は多いのに。

20070119042351.jpg


続いて試合風景。↓国のマーク背負って戦います!!

20070119042152.jpg

なんかイマイチですね。
いいスクリーンショット取れたらその内差し替えるかも。


さてさて、長々と書いてしまいましたがこんな感じです。

ヘラルド君も頑張ってくれましたね。

なかなか奥深いコンテンツになってると思うので、
興味をもたれた方は参加してみては如何でしょうか? むしろ参加してください、お願いします;;

バリスタ初心者の方でも数回遊べば楽しめると思いますよ!
そこの戦闘好きなあなたも是非ご参加を!

開催日程等は上記のNPCまで、はい。お願いします。

ちなみにいくらやられても、ロストはありません。
ちゃんと動けば試合終了時に75なら500p経験値もらえたり・・・!
獲得したバリスタポイントもいつでも自由に使う事ができます♪

ここらで今日はおしまい! good night
スポンサーサイト



【記事編集】 |  23:25 |  Conflict - Ballista  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック