FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
いとしいしとを求めて
2007.07.30 (Mon)
夕日

定期的にやってる50制限ヴァズENM (*'-')
詳しい事は eLeMeN さんで。
モンクソロだとか狩人ソロでやれる噂のアレです。
私の場合は Noukin なので前者のモンク!!

内容をかる~く説明しますと
BFはいると中央にボス玉が配置されていて、これを倒すとクリア~。
と簡単なわけですけども、ボス玉にはバリアが張ってありまして!
そのまま攻撃しても何も効かない状態、要するに倒せない (・ω・)
そんな感じで、バリアを解除させるしかないわけですけども、
そのバリアを解除する手段がー、近づくと色違いの玉が3個POPし、
そのPOPした玉を倒す事で対応したバリアが解除っていう。
各バリアの色は物理が青、遠隔が水、魔法が緑
しかしながら、玉を倒すと3国ヴォンのボスが沸いて妨害してきます!
ちなみに玉の攻撃はエンプティシードのみで、ノックバックきつめー
ボス玉は定期的に引き寄せ使用。

ということを前提で進めます。

- モンク編 -
必要なものー Lv50 モ/戦
ある程度の装備 山串 リレピ イカロスあると○
- 戦術 -
突入後 イカロスにリレと食事を済ませ バーサク 集中 回避 を使用し、突撃!
ボス玉に近づくと弱体玉がPOP 即水色の玉に殴りかかり。
最初、敵が硬直で少しの間は攻撃してこない為、その間に水色を倒せると吉
水色の玉を倒すとホラのボスがわきますが、無視してそのままボス玉に百烈拳
ノックバックが激しいので注意しつつ必死に削り~。
運がよければこの時点で削り終えて勝ちです!
削り切れればね・・・
はい、ノックバック次第じゃ削りきれなくジリ貧になるわけですよ (*´Д`)
それでも勝てる手段があるのです!
※ このENMはボス玉の削ったHPが回復しない。
そうです、ゾンビすればいいわけです!
ただ、敵はアクティブなのでぐったりする位置を調整する必要があるんですけどね。

要するに、その場でその時の敵の配置とエンプティシードで飛ぶ方向を把握し、
安全地帯を探すって事。
※ 玉処理で沸いたボスは沸いた場所に帰ります。

取り合えず、これは慣れるしかない!!
あとはモンクだから殴るだけだし (*^ω^)

慣れれば特に必要なものもなかったりで、経験値3000入ってウマー。
リングは全然でないんですけどネ!!

そうそう、安定性も求めるならモ&赤の2名もオススメ。
モンクが百烈したら赤は連続魔でケアル?
何故連続魔を使うのかと言うと、ノックバックがあるからです。
コノ方法ならリレするも必要なく倒せます。

ここ2回のDrop

ENM
ENM

タイム差はノックバックの数が多くて後者のが厳しかった。

あ、ちなみにもっと詳しく書いてくれてるブログがリンク先に (*'-')
狩人編でかなり詳しく載ってたりします → 太陽の雫ENM
私なんかの記事より面白く詳しく載ってるので、かなり参考になるかと思います。


スポンサーサイト



【記事編集】 |  20:00 |  ENM & BFNM  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック