FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
師範に勝った瞬間
2007.06.17 (Sun)
ウホッ 

少尉アサルトやってきました!其弐

本日の1回目は、鱆号作戦
【 作戦内容 】
>> 我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、
>> 優れた天然染料を分泌する有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。
>> アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。

クリア条件 : オロボンを釣り上げて倒し、アイテムをスタート地点のNPCにわたせばOK

さてこの漢字 を読める方は相当漢字の好きな方でショウ。
タコ or ショウみたいなんですけど、普通の変換機能じゃ変換すらできないんだ!!
これは困った!!
これじゃ、shoutができないじゃないか!!
GMコールしようか!?
なんて思いましたが、仕方ないのでカタカナで募集。
恥ずかしいよ? (*'-') 

このアサルトはというと、今までにはなかった感じ?
中に入って釣りして敵を釣り上げ倒してアイテム奪え!!ってヤツ。
NPCが5人いてその周りで釣りをし、あたりの場所だとオロボンが釣れて
倒すと、テレポラリ属性のアフポットをランダムで誰かの鞄にドロップ。
それを入口のガルカに渡せばクリアー
1回のアサルトでオロボンは1匹しか釣れないみたいです?

要するに中で釣りをするのですが、竿と餌の持ち込みは可能で、
もし忘れてもいっぱい配置されているアクティブなキキルンが竿と餌をドロップ。
キキルンの強さは強そうだなんですけど、HPが低く経験値がとてもおいしかったり (*'-')
かなり良心的で面白いアサルト!?

集まった人は 赤赤黒忍忍暗 内、恵比寿持ちの釣り師範2名!?
釣りをするには最高なんですが
モンスター釣りなんで、スキルは関係なかった (・ω・)

適当に説明して突入。
とりあえず、バラバラに散って釣り開始
邪魔なキキルンも掃除しつつね?
私は竿は持ち込んだので、ささっと釣りを開始。
そして、1発目のあたりがっっ

オロボーン!!

師範に勝った。
引きがイイ
釣ってみればHPだけ多いものの、強さは2人いればなんともないレベルで。
倒しました。
誰かの鞄にアフポットが入ってるはず!
・・・・・・
えっ!?
だれも入ってないっていうんだ。
100%じゃないのか!?
という事で再び釣り。
しかし一向に釣れません。

残り10分のアナウンス

後半になると、釣れる場所をNPCが教えてくれるらしいので、
5人に話してみるも全員今日はしけてるぜ。
って (・ω・)
どんどん時間が減ってきます。

残り5分を切りました。

このままじゃ失敗じゃないか!!
って焦ってました
が、その時、突然クリアのアナウンス!?
実は最初のオロボンで鞄に入ってたらしいのです。
荷物の一番上に入る事を知らなかったらしく気付かなかったみたいでw
ドジッ子かわいいね うん。
まぁ、何はともあれ結果よければすべてよしってやつ
面白かったしね!
何より釣り師範に釣りで勝ったんだ。
リベンジしてきてら次も勝ちますね? (*'-')
そして笑ってやるんだ
師範のくせに^^;って。
オーホホホホホ!

ちなみにオロボンの他に釣れるモンスターで、
蟹や魚は雑魚なんですが、クラーケンだけは鬼の強さだったらしいです。
とはいえ、釣れる敵は全部寝たりするんでなんとでもなったりするんですけどね。


磨滅隊

続いて、不滅隊・魔滅隊合同演習
【 作戦内容 】
>> 不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、
>> 合同演習が実施される。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。
>> 先に敵将を倒した軍が勝利とする。
>> アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。

きました、不滅隊関連です
これ系にはろくなのない気がします
不滅隊は18人
摩滅隊は9人 + PC
クリア条件 : 自軍の将( Shailham )が倒される前に敵軍の将( Raubahn )を倒す。

そして敵にはなんとナリーマさんの姿がっ
暗殺部隊らしく、突入後少しすると突然こっちの大将の横に部下2人連れてPOPします。
摩滅隊 不滅隊 共にHPは低めですが、敵の大将だけ攻撃力高め。

構成 赤赤黒忍忍暗
作戦は、赤と暗が入口で待機し護衛。
残りで敵の大将討ち取りに。

私は待機組だったので、待ってたのですが、わりとすぐ襲ってきました。
突然不滅隊に臭い息はかれて結構焦った!w
赤が味方にケアルしつつ敵を削るあんこくw

ナリーマさん!?

イヤっていわれると・・・ (*´Д`*)
なんとかナリーマさんを退け、無事に隊長さんを死守

一方その頃、4人 + NPC6人の部隊はというと
敵を残り2人残して全滅 (;゜ロ゜)
敵の大将が強かったみたいです
実際何がおきてたのかは微妙にわからず仕舞い
その後、応援にかけつけなんとかクリア
うーん、死者結構出しちゃってイマイチでしたわ (・ω・)
やっぱり情報のない時ってのはこんなもんですよね

あとどうも敵が18人もいるとまたも青や黒が優勢みたいです
まぁ、いなくても今思えばマラソンできる人が突込み > 敵の大将だけ抜きで、
フルボッコにすればすぐ終わりそうな。
要領わかれば簡単なアサルトですかね
悔いの残る合同演習になったので、もっかいいって完璧に終わらせたいかも!
そのうち機会があればね。

という事でアサルトも4箇所終わり、あと1箇所となり。
次回、マイムンとボクを予定です。
それじゃおしまいっ!


スポンサーサイト



【記事編集】 |  20:00 |  Mission & Quest & Assault  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック