FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イカ魔道士の奇跡
2007.06.16 (Sat)
!?

少尉アサルトやってきました!
まずは 青の症例
【 作戦内容 】
>> 最悪の事態を鑑み、敵の根拠地マムージャ兵訓練所の一角を密かに利用して、
>> 「頭足病」の病理究明のためのデータ収集を行っている。
>> 難病克服のためである。
>> 壮健なるアサルト要員は現地に急行し、被験者に志願せよ。

要するに状態異常になってお医者様に見て貰いましょうみたいな?
またも傭兵を実験台に;;
素直にイレースや~ナ系使えってのはなしで!

集まった人は 黒吟赤赤赤ナ とこれまた極端な構成
わたくしはナイトで参加しましたので、後衛と共に敵をタコ。
敵のWS誘発させ、使ってきたら精霊でゴリって作戦。

そして入ったら↑のイカっぽいのが (;゜ロ゜)
こいつぁ、ちょっと想定外。
皇国軍は敵と手組みすぎやねん!

クリア条件 : こいつに状態異常になって話す x5 を繰り返すとゴール出現。

今回はマップ北でリーチのアシッドミスト
西でブガードのSTRダウン 蜘蛛のスロウ
南でリザードの回避ダウン
東でラプトゥルの病気

これ回ってささっとクリア (*'-')
あとはキキルンやポロッゴもいるみたいなんですけど、配置悪かったり。
これは思っていたより、簡単なアサルトでした (・ω・)


続いて ブラックパール作戦
【 作戦内容 】
>> 皇族カジャーヤ姫ご乗船のアスフェラド号が
>> 西方視察旅行の帰路、偃月海峡で大時化に遭われ座礁。
>> 姫様はわずかな供と共にレベロス風穴に避難された模様である。
>> アサルト要員は現地に急行し、姫様の安全を確保せよ。

おもいっきりSS撮るの忘れた!!
作戦名のブラックパールという名に凄く期待 (・ω・)
海賊船!?
現実は違ったんですけどね。
中入ったら、じーやと姫に護衛3人。
しかもレベロスなだけに火山です はい
もちろん海なんか見当たりません、ちょっと残念。

作戦失敗条件 : この姫が1発でも殴られると作戦失敗。
クリア条件 : ボスを倒せばクリア

1回目は、暗忍忍忍吟赤
1回目ということは遠まわしに失敗したという事。
初日だったせいか情報もなかったんです いい訳
ホントこれは凄いアサルトだったんですよ。
入ったら船クエ形式でHP300程の弱い敵がウジャウジャ押し寄せてきて
護衛は1発で即死するし
あっという間に姫が襲われて作戦失敗!?
いや、マジでありえねーって!
さすがに、このままやっても無理だったと悟りまして。
2回目は編成変更 忍黒黒赤青青 これでかつる!

構成いじったらちょろいもんで。
必殺!ボディプレス!
スタンするほど耳に響くフライパン!
荒れ狂う雷の如くサンダガ!

雑魚の襲ってくる > ちょっとHP多いトロル1匹 x4 が終わった辺りで、
雑魚とボス (鎧トロル) が襲ってきまして
MPカツカツだしヤバスwな状況の中
雑魚をひっぱり奥でぷりけつなたるたる。
勇者に見えたよ。
そして、ボスと怠慢する忍者さんの健闘も有り
何とかクリア。

途中で気付いたんですけどNPCの喋った方からしか敵こないみたいですね (汗)
最初わかれてやってたりしたせいで苦戦したんです
ちなみに忍は対トロルに有効だったので
盾役1 あとは範囲火力ある人ってのが理想の構成。
まぁ、今だとWikiにも細かく記してあって読めば簡単なんですけど (・ω・)
失敗したのがあほらしいアサルトでしたっ
あれは最初の構成じゃクリアのしようがなかったのも事実ですけど。
情報ない時に手探りってのも好きなんでいいんですけどね!

しかし、船クエ形式だと青は本当に輝きます (*'-')
一瞬の輝きですが。
ま、新ジョブにしては恵まれてる方ですけどね!

それじゃとりあえずここまで。


スポンサーサイト



【記事編集】 |  21:45 |  Mission & Quest & Assault  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック