FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ばーじょんあっぷ
2007.06.06 (Wed)
早速公式更新されてた!

バージョンアップがおこなわれました! (2007/06/06)
Verup

これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップがおこなわれました。
「アトルガンの秘宝」ミッションの続編追加、
「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルの難易度調整、
新たな大人数バトル「エインヘリヤル」の導入、
さらに新種のモンスターや装備品の追加、
メリットポイント関連の調整などなど……。
今回も多岐にわたる項目が更新されています。



まずは、新たな 「アトルガンの秘宝」 ミッションが追加されました。
これはホント楽しみ、それだけ。

続いて、エインヘリヤル
時計と同じ方式で、良心的な値段ですかね。
こればかりはやってみないと分かりませんが、楽しみです。
まー、見る限りは手軽なデュナミスといったところでしょうかね
あとはリンバスのチップの様な要素みたいなものも入ってるみたいで。

とりあえず、人気ありそな一部取り上げまして。
>> ○免罪符
エインヘリヤルでは、ヴァナ・ディール各地で入手できる
既存の 「免罪符」 の 一部 に加え、
新たな 「呪物」 の 「免罪符」 2種類を入手できる可能性があります。

新たな免罪符も楽しみですけど、一部ってのが引っかかります (*'-')

>> チョコボ関連の調整、フィールドにチョコボガールの配置
>> ロッカー上限80 クエスト追加 OP & リンバスの値下げ
>> 全ミッションBFの経験値ロストなし + PMの緩和

この辺は一通り経験した身から言えば、便利になるなー程度だったり

そしてこれが目玉のひとつ。
>> 一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。

ちなみに、取って捨ててもまた時間で取得可能との事。
既存の方法な為に然程難易度がある訳でもなく、お手軽に変えれる感じかしら。

バトル関連
>> ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、
最高200まで上昇するように変更され、あわせてレベル8が開放されました。

アルザビオワタ ヽ(´―`)ノ ケルベロスもくるらしい!?

>> エインヘリヤルのボスクラスのモンスター追加

まだ関係ないらしい

>> サルベージに関して、以下の変更が行われました。
○ だいじなもの「謎の証文」の入手に必要な作戦戦績が、1500点に変更
○ 各遺構内でモンスターを倒した際にインビュードアイテムが入手しやすくなるよう調整
○ 各遺構内に、インビュードアイテムを入手することができる"Armoury Crate"が設置

妥当な変更 (´_ゝ`)

>> アサルトの「ナイズル島」を対象とした作戦に関して、以下の変更が行われました。
○ 最初のブロックにある宝箱"Vending Box"から、
PCが所持している「トークン」と引き換えに、テンポラリ属性アイテムを入手可能に。
○ 各ブロックの作戦目標やモンスター配置などが変更され、全体の難易度が下げられました。
これにより、挑戦時の目標となる5ブロック単位の攻略も比較的容易に。
○ 99ブロックから100ブロックに移動する際に消去されていた最高踏査ブロックの情報記録が
100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されるように変更。
○ 100ブロックをクリアした際に入手できる 「だいじなもの」 を所持した状態で、
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作し、再び100ブロックをクリアすると、
戦利品の一部が変化するようになりました。
○ ノートリアスモンスターを倒すことで入手できる未鑑定アイテムを鑑定した際、
同モンスターからドロップする何らかのアイテムに変化する確率が上昇。

とりあえず、難易度緩和ってのは分かった。
しかしなんだね
永遠と100ブロックやってろって?
oh 辛いですね。

>> クフィム島の座標(H-7)付近に出現する"Goblin Bounty Hunter"のレベルが調整

低レベルに朗報です。

>> モンスターのアーン族のグラフィックが一部変更されました。
これにより、主に"PlayStation 2"版において、「ル・メトの園」で
極端にデータの処理が重くなっていた問題が改善されています。

PS2の方がブラックアウトしまくってましたからねー

>> ステータス異常「魅了」の状態で戦闘不能になった場合、
経験値が消失しないようになりました
>> 侍のジョブアビリティ「八双」と「星眼」のヘルプメッセージが変更されました。

あら、親切。
あたり前のような気もしますが (汗)

>> アットワENM 猛進の挙動変更
ソロ防止なのかな (´・ω・`)

メリポは召喚強化ってとこだけであとは以前触れたので省略。

>> 新たな装備品が複数追加されました。
>> 新たな合成レシピが追加されました。
解析がたのしみ!

>> 一部の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更。

わお!
対象は主に補助効果のついてる投てき全部
これはもっと早くしてもよかったかも。
知り合いにボムレットの被害者いっぱいでした
勿論、私はそんなヘマしません^^

あとはアイコン変更、だいじなもののカテゴリー分け、
便利機能追加、不具合の修正といったところですかね

>> 魔法やアビリティなどのリスト表示時に選択できる
リストオプション「手動並べ替え」の機能が、
選択した2項目を入れ替える従来の方式から、
選択した1項目を指定の場所に挿入する方式に変更されました。

あ、これ地味に嬉しいw

でまぁ、アサルトの記事が見当たらない訳ですが。
最後にこんな一文が

>> ファイナルファンタジーXI公式サイト内 「トピックス」 にて告知されていた
「アサルト作戦」 と 「傭兵階級」 の追加は、検証期間延長のため延期されました。
いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、
決まり次第 Information などでお知らせします。

チケット調整して待ってたのに!!
orz

色々抜けてますけど、公式見ればいいだけなんで。
そんな感じに丁度オチもついたとこで、おしまい
インが楽しみ!
メンテ延長きそうですがね lol


スポンサーサイト



【記事編集】 |  03:30 |  その他   | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
楽しみですねー(´∀`)
個人的にはサルベ1500ってのが嬉しいw
エインヘリヤルもなかなか楽しめそうですねー。
なにより束縛時間が短いのがイイ(笑
でもこれ何組突入できるんだろう。
ま、まさか1組だったら■eの開発神経を疑います(´_ゝ`)
墨樽 |  2007.06.06(水) 04:36 |  URL |  【コメント編集】
>> 墨樽さん
なんか色々とガッカリ砲だった気も。
いい修正もきてるんですけどねー。

まぁ・・・
めんてで、あぽかりぷすが錆びてしまった;;
Art |  2007.06.06(水) 19:05 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック