FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
最後の空活動
2007.04.15 (Sun)
ラピュタ

昨日の事。
長きに亘って活動してきた空活動の方が昨日で終わりを迎えました。
といってもLS自体が終わるわけではなく、リーダー変更で今後も存続。
私はリーダーの引退によるパール移行という事も有り、私的な理由で抜けたわけです。
かなり長期で活動していただけに、色々な方にお世話になりました。
そんな皆さんに今までありがとう。
そしてこんな形で終わってしまう事になってしまいすみません。

まぁ、なんというかちゃんと参加していた方に、
最後まで参加出来ず申し訳ないってのが・・・ orz
ルール的にいえば、なんら問題ない。 けど気持ちの面で辛いもんがありますね。
かといって続けるのもちょっと厳しいんです。

正直な話、知り合いがどんどん減ってモチベが低下。
それに終わりの見えない活動に、運営側との考え方の違い。
ぶっちゃけたらこれも少なからずあるんですよね。
その反面みなさんに申し訳ないってのがあるのも事実で。


さてさて そんな感じで私にとっては、とりあえず最後の活動です
気合い入れて白虎をやってきました。

orz

orz
最後なだけにちょっと悲しいドロップでした。
その後今後について話し合いを行い解散。

という事で空活動の方が終了しました。
いつかこうなる事は覚悟していたものの、やっぱりなんとなく辛かったです。

それでは最後に。 今まで本当にありがとうございました!!

おしまい。


スポンサーサイト



【記事編集】 |  17:10 |  Tu'Lia & Lumoria  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
空活動 実はウルリクムミ!?
2007.03.18 (Sun)
昨日の空模様。

忍者で出勤 狩人の用意めんどうなんで^^

開始人数は12人とかで相変わらず少なめ。
トリガーは東と北が不足中とのこと。
まあ 要はスチとジパ張るわけですね。

さてさて 活動開始です。
そしたら Faust がいるとか。
といっても忍なんで行ってもあまりやくに立たないのは明らか。
得意不得意ありますし、それは仕方のない事。

そんなわけで一足先に赤と2人でスチへ特攻 ('-')

うーん なんか強いと思い ドール の強さを見たら とてでした (´Д`;)
おなつよだとおもってた! でもそれはデスポの抽選でしたね。
メルトダウン もきたりしてハラハラでしたが、避けてなんとか凌ぎ
頑張ってましたけど、結局この時はわかずで。

その後 Faust も終わり合流
トリガーのない Zipacna と Steam Cleaner に分ける事に。

ジパ組。
宮殿の延期部が秋のトリガー落とすとか聞いたので 実験がてら早速やって貰う事に。
そしたらホントにポロッと。

!

ウルリクムミ

この子の本当の名前は ウルリクムミ だったんですね・・・

ダイオライト は結果的には3つも (゜Д゜)
白門の shout にて100万で売ってたのも頷けますね・・・
秋石は冬石の位置になったんでしょうか
まあ、ダイオライトは出ても肝心のジパがわかないわけで。
このままじゃ 玄武 もできないのでロランで 北玉 1つ購入 (ノ∀`)

一方スチ組。
人数も6人になりサクサクとやっていきます。
でも すぐわかないとこみると 脳裏に過るのは 倒された の四文字・・・ (´Д`)
一周し1時間以上頑張ってたのですが
先程取った ダイオライト を 秋石 に変換もしないとの事なので諦め。

そして移動を開始したその時!
ジパ組の狩人様のスキャンにスチクリが引っかかり 他のとこがやってるとの事
アッー!!
ついてなさすぎww
まあ、そんなこともあるさね。

秋石の変換。
現地についたらあの糞重かった部屋が軽いんですよ。
ここまで人いないとなんかションボリ ('-')
NM釣ったときの あの有り難味がなくなった感じで・・・w
??? は15分POP 他のと一緒ですね。
特に問題もなく とりあえず 2個処理。

ウルリクムミ ウルリクムミ やっぱ言いにくい (ノ∀`)

(’-’)


スチも先程おわってしまい デスポも終わった模様
時間も少しあるので水取りへ。
奥で一周するも出ずで時間になり移動。

本日の四神は人数的に 白虎 行くにも不安が残るので
玄武 と 朱雀 (ノ∀`)

で 玄武 へ移動開始したわけです

が その時!
ジパがやっとわいたとの事。
そして無事に倒し、北玉 げっと (´∀`) ジパは久しいね うん。
丁度向かってた先に近いところだったしツイテルネ!

そして 玄武 朱雀 の2戦。

(’-’)

ドロップはそれなりって感じで。
一応どれも希望者いたのでヨカッタヨカッタ

でもやっぱ 麒麟 と 白虎 がやれないのは (ノ∀`)
人数がもうすこしいればいいんですけどね。

ま!実りも多かったのでよしとしますか

それにしても秋石の取得難易度はめちゃくちゃ下がりましたね。
今は東玉が一番取りづらいのかなぁ。
北玉も結構人がいてなかなか辛いですけど。

しかしまあ 秋石 が取りやすくなった事で、
野良でメリポ行った時に前衛がみんな虎パンツはいてたりしたら嬉しい限りですw


それじゃここまでっ



【Read more・・・】

【記事編集】 |  03:00 |  Tu'Lia & Lumoria  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
とぅーりあ と るもりあ
2007.03.14 (Wed)
こんにちは!
腕輪のトリガーがでなすぎて記事にできず ネタに悩んでる あーさー です。
周りでそれなりにNMと戦っている人がいる中
トリガーが出ないのはどうしてでしょうかね^^^
トリガー落とす雑魚も結構な数釣ってやってるはずなのですが。

まあ、そこは 所詮 リアルラック って事で キニシナーイ!
たまたまついてなかっただけですよね きっと。
いつものことだなんていっちゃらめぇ ><


さてさて そんなこんなで腕輪の事はまだ書けないので
丁度メンテと重なって忘れていた 最近の  と  の近況でも。


トゥー・リア から

トリガーがイマイチ取れなくて 北 東 辺りが不足中 人数も

そうそう お空といえば 秋石 の取得条件がトリガーNMに変更されたわけですが、
これはどうなんでしょうねぇ
まだメンテ後に活動してないので何とも言えないところ。
前の抽選POPよりはよくなってるでしょうっと予想してます
トリガーは今まで抽選だった ゴーレムが落とす模様。


ここ2回でやった 四神 は 玄武 青龍 白虎x2 ↓↓ (´`)

かめさん

りゅうさん

とらさんx2


玄武は盾に希望がいたので、出て欲しかったのですが出ず。
青龍は神木頭と篭手に希望有り 片方出ただけよかったかな。
白虎はパンツがでてくれて。 贅沢いうなら2個欲しかったですが (´―`)
まあ、全体的にいい方でしたっと!
固定の投擲と印章 + 免罪符1個とかだと萎えます。

最近は麒麟がご無沙汰なので次回はやりたいですねっ
とは言っても他がいたり、12人とかじゃちょっと困りますが。


お次は ルモリア

空と一緒にやっている海。

この時は空の途中で行った感じなので ブルーデンス だけやってきました (´―`)
3匹いる中の海の上位で一番強いやつ? 

Jailer of Prudence アル・タユ (L-8) の ??? に
第3の聖徳、無痴の善根、上質なペミデ器官の3つをトレードでPOP

特徴は金魚で2匹同時POP この2匹はヘイト連動で遠くからタゲ取った場合、
ワープして不意打ちみたいな感じで襲ってきます。
アビは定期的に何回でも 絶対回避 を使用

こいつは強いといっても盾が固定できる & 黒がそれなりにいれば問題ないです。
タゲ取る = ワープする > 範囲WSで崩れる なので。

これをやった時は ナ/吟 がまだ凄かったのでタゲが揺るぐ事もなく余裕でした。
今やると結構事故もおきそうで (´―`)

まあ インビン > 一気に精霊して1匹落とすってのが定石ですかね
1匹倒せばあとはどうにでもなるので。

要は ナ盾推奨 回復厚めで黒多め 範囲が痛いので近接はイマイチなNMです。
スタンは無効で 影縫いは効きます

ドロップはー。

きんぎょ

またもトルクなし (´Д`)

そういえば、メンテで下位の海はトリガー (聖徳) が100%になったとか。
こっちもメンテ後やってないのでわかりませんがねっ
昔より人が増えて アッー! って事になるほうが辛そうです。
許容PT少ないのがどうにも!

もうずっとやっている空もキリがついたらとりあえず終わりとのこと。
このときをまっていたぜええ

それじゃここまでっと




【記事編集】 |  21:40 |  Tu'Lia & Lumoria  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑